ぬか漬け始めました。キュウリとナスが最高に美味しい。

ぬか漬け始めました。キュウリとナスが最高に美味しい。

実家ではぬか漬けをよく食べていたけど、社会人になり実家を出るとぬか漬けを食べる機会はゼロに。

ちょうど、ダイエットを開始してから自分でも簡単につくれる料理をしようと思い、いろいろチャレンジしたけど全く美味しくない。簡単に調理ができて、美味しいものを食べたいと考えていたときに思いついたのがぬか漬け。

想像以上に楽しいので簡単に紹介したいと思います!

市販のぬか床を購入

肉のハナマサのぬか床を購入!価格も300円ちょっとだからお手頃。

ぬか床の中身

全て天然素材でできていて、ぬかの独特な匂いがたまらない!

ナスをぬか床で24時間漬けてみました。色が抜けてて、ナスがぬかを吸収しているのがわかります。

実際に試食してみると、う、うまい!!
これからぬか漬けにドンドンはまっていきそう。

今後試してみたいものとしては、トマト・ニンニクなどちょっと変わり種の野菜を入れて楽しんでみたいと思います。

ぬか漬けに関してマニアになれるようにこれから頑張ります。

遊びカテゴリの最新記事